子どものアレルギー・アトピー性皮膚炎

アレルギーやアトピー性皮膚炎は子どもの皮膚病の中でも多く、治療にどのくらいの期間を要するのかなどの不安があり、さらには改善傾向にみられてもまた悪くなったり、治りにくく先が見えないということでもご両親の悩みは大きいものです。

従来、アトピー性皮膚炎は乳幼児から成長するにつれて症状が軽度になってくるとされます。これは成長するに従い、皮膚が厚くそして丈夫になることと、皮膚組織の修復する力が出てくるためです。

成長するに従い症状は軽くなるといえども、痒みがひどいと大変つらいものがありますね。

当院では経絡治療(けいらくちりょう)という治療法を採用しており、体質改善を特に重視してアレルギー疾患やアトピー性皮膚炎の治療にあたっております。

効果としては、身体に備わる修復する力が高まるため、皮膚の炎症部分や掻くことで傷ついた部分をより早く修復されるようにバックアップするものです。

アレルギー疾患やアトピー性皮膚炎には、お薬などの対症療法だけでは、同じような症状をくり返してしまいやすくなります。根本的に改善するためには、体力や身体に備わる修復力を向上させることが第一と考えております。また子どもの時から治療を始めると、成長していく段階で完治しやすくなります。

アレルギー・アトピー性皮膚炎が改善するように、再発しない身体になるために、当院で一緒に体質改善をしていきましょう!